LT風味

一口アウトプット

第4回Microsoft Learnもくもく会を開催しましたレポ #mslearn

f:id:tantal73:20190526210534p:plain

イベント情報

開催日: 2019/05/25

日時:13:00-17:00

参加人数:12人

mslearn.connpass.com

感想

今回のもくもく会ではAzureを取り組んでいる方が多かったです。質問とかはあまりありませんでしたが、もくもく度高めで、みなさん集中した様子でした。

最後にくらでべの上映会もあって、おまけコンテンツとして楽しんでもらえたようです。

www.youtube.com

参加者の声

  • 次回も参加します!!
  • とても有意義でした。勉強できてありがとうございます。
  • 集中して始められたので良かったです。

告知

次回は6/22(土)開催の予定です。

mslearn.connpass.com

今後の運営方針

懇親会

懇親会やって欲しいって意見があって、ちょい悩む。17時終わりにしてるのは帰宅してご飯食べれるようにしてたつもりだったから。

懇親会募集して、参加者0人とかだと悲しいから、もう少し参加人数増えるか、1周年くらいの時に開催してみようと思う。

オンライン枠

オンライン枠は不発だった。そもそもオンラインで参加したくなるようなコンテンツでもない気がする。

次回はYoutube Live配信を試してみる。

運営

品川で3回開催してみて、入場管理的に自分 + もう一人が必要そう。今のところ @roulgonzaressさんが毎回お手伝い枠で参加してくれてるから何とかなっているけど、1人だと厳しいかもしれない。

どこかのタイミングで追加の管理者を募集してみようか考え中。

アンケート結果

f:id:tantal73:20190526203231p:plain

f:id:tantal73:20190526203502p:plain

f:id:tantal73:20190526203520p:plain