LT風味

一口アウトプット

第11回Microsoft Learnもくもく会を開催しましたレポ #mslearn

f:id:tantal73:20190929221223p:plain

イベント情報

開催日: 2020/01/25

日時:13:00-17:00

参加人数:19人

mslearn.connpass.com

感想

今回でもくもく会を主催し続けて1年になりました。初回に比べて、参加者も増えて会場も広くなりました。今後も*1続けていきたいと思います。

同時開催

今回は初の試みとして、全国のもくもく会と同時開催しました。

関西

mslearn.connpass.com

名古屋

mslearn.connpass.com

札幌

sapporoazuremok2.connpass.com

(同時開催が決まった順)

もともとは、関西での開催が同日になりそうだという話から、あれよあれよと4カ所同時開催まで増えました。

個人的には「すごく1周年っぽい」くらいの気持ちで、気軽にOKしたのですが、同時開催してよかったなと思っています。

SlackやTwitterがいつもより盛り上がっていたように感じました。

突発的に決めた会場間の接続だけは、あまり成功したとは言えなかったのが、個人的な反省点です。

参加者の声

  • 楽しかったです!各拠点参加したいです!
  • 勉強する環境ときっかけをいただきありがとうございました。  → IgniteTheTour→Learn の流れはきっかけづくりに最適ですね。
  • 学習環境としては非常に快適です。今回は、ネットワーク接続やリモート会議など準備不足なのが惜しかったです。

次回の予定

次回は2/22(土)開催の予定です。

mslearn.connpass.com

大阪版は明日1/27(月)に開催予定です!

mslearn.connpass.com

アンケート結果

f:id:tantal73:20200126120807p:plain

f:id:tantal73:20200126120824p:plain

f:id:tantal73:20200126120841p:plain

*1:Microsoft Learnが縮小されるまで