LT風味

一口アウトプット

第9回Microsoft Learnもくもく会を開催しましたレポ #mslearn

f:id:tantal73:20190929221223p:plain

イベント情報

開催日: 2019/10/26

日時:13:00-17:00

参加人数:17人

mslearn.connpass.com

感想

常連さんも増えつつ、初めての人にも満足していただいているようで、いい感じにもくもくできてると思う。

運営側が変化しなくても、Learnのコンテンツがアップデートされていくので飽きずに続けられそう。

Azureポータルアップデート

Azureポータルのアップデートで、Azure系のコンテンツが一気に古くなってしまった。

学習コンテンツのある種の宿命だけど、中の人たちには頑張ってもらって、最新版に追随して欲しい。

細かな修正くらいはプルリクエスト遅らせてくれるといいのだけど。

github.com

参加者の声

  • 初めてもくもく会参加しましたが、とても集中して取り組めました!このような場を設けてくださってありがとうございます!
  • 参加者全員が集中している環境だと、自ずと自分も集中できてすごくよかったです。Azure Learnも結構進められました。ありがとうございました。

次回の予定

次回は11/23(土)開催の予定です。

mslearn.connpass.com

名古屋進出

名古屋でも、もくもく会やります*1

mslearn.connpass.com

大阪開催の話も、進んでいるとかいないとか。

アンケート結果

f:id:tantal73:20191101164419p:plain

f:id:tantal73:20191101164441p:plain

f:id:tantal73:20191101164453p:plain

*1:運営は別の方